玉出店

Tel:06-6672-3510

営業時間:10:00 ~ 19:00(定休日:年末年始)
MAIL:tamade@lakia-company.co.jp

Follow us

OFFICIAL SNS

Tel:06-6672-3510

営業時間:10:00 ~ 19:00(定休日:年末年始)

☆この世のすべての食材に感謝を込めて・・・☆

ARTICLE

公開日:2022/01/15

皆様ごきげんよう。


娘が鹿を見たいと言い出したので奈良県に行ってきました!!



鹿と触れ合う為にせんべい600円分購入しましたが、どの鹿も全く食べてくれませんでした!!


返品しようも店頭で購入したのでクーリングオフ対象外。。。


若草山の鹿はせんべい食べるらしいですが、公園周辺の鹿は観光客から貰いすぎて味に飽きたのでしょうか。

全部帰りのゴミ箱に捨ててやりました!!


皆さんも奈良公園に行くときは注意してくださいね。


帰り道に娘から「鹿って食べれるの?」と言われ、無性に食べたくなったので

ジビエ料理で有名な【上田商店】様にお邪魔させて頂きました☆

針中野駅からすぐに御座いますが、お店の電話番号等が非公開な為、道に迷った際はご連絡下さい!!



生で食べれるぐらい新鮮なのでさっきまで生きてたって事でしょうか??


生きた鹿と触れ合った後に食べる鹿は格別です♪♪


刺身盛り合わせは馬のレバーや猪の睾丸等もあり、めちゃくちゃ美味しかったです!!


個人的に一番オススメしたいのが鹿の心臓です!!


サッと焼いてレモンを絞って食べるのですが、牛よりもクセがなく、ハイボールに凄く合います。


帰りに子供を見るとさすがに涙目なってました(^^)


これも教育ですね!!


皆さんは鹿とトナカイの違いは知ってますか??

僕は知りません!!


それではアディオス